卒塾生の声(2023年卒)

東京大学・合格
文法を体系的に一冊のテキストにまとめてくれていて、その内容を丁寧に説明してくれたのが良かった。文法をしっかり理解することで、英作のミスも減るし、長文も読みやすくなった。単語や熟語テストも同じ範囲を何度も繰り返すことで非常によく定着した。入試で英語を取りこぼさなかったのは本当に津田英語塾のおかげだったと思います。学年を重ねるにつれてクラス全体のレベルも上がり、そのハイレベルな環境で切磋琢磨できるのが津田の魅力だと思っています。その魅力を享受できたことが僕にとって成長の糧となりました。
国立大医学部・合格
中学1年生から津田英語塾に通い、段階を踏んで、着実に英語力を付けられました。上手く出来た時は褒め、上手く出来なかった時は指摘してくださる態度に私は成長させられました。6年間、津田英語塾で学んで良かったと心から思います。ありがとうございました。
大阪公立大学・合格
大学入試の英語で特別困った覚えがないのは津田英語塾のおかげだと思います。共通テストや大学独自の試験でも英語は大丈夫だと思えることで他の教科でも安心できたことが何度もあります。今は第二外国語を勉強中ですが、新しい単語や文法を覚えるのに苦戦していて、津田英語塾で行っていた毎週の単語テスト勉強など生活に学習の時間を組み込むことは大事だったのだなと思っています。
同志社大学・合格
毎回の読解のおかげで読解力が上がり、大学入試では問題を解くスピードが役に立ちました。大学では必須の授業とTOEFL対策の授業を取っています。津田のお陰で英語の基礎体力が付いたと思います。
関西大学・合格
色々な塾に通っていましたですが、先生がちゃんとしていない生徒のことを怒ったり、単語テストの再テストを行ったりする塾は初めてでした。まるで先生自身の子供であるかのように熱心に英語を教えてくださったこと感謝しています。
立命館大学・合格
初めの方は周りに置いていかれないように、授業について行くだけでも大変でしたが、おかげで基礎から身につけることができて良かったです。また、リスニングクラスがあったりとことん苦手を潰すことができたのが良かったと思います。